ネイルケア

ピュアネイルエッセンスで爪のお悩み大解決!爪の種類や効果なども紹介!

爪のトラブルで悩んでいる人って意外に多いんじゃないでしょうか?

「割れやすい」「縦じわが気になる…」などなど。

私も爪トラブルに悩んでいる一人です。爪が欠けることがしょっちゅうあります。

正直、爪のケアっていったい何をすればいいのか分からないですよね…。

今回は、新発想の爪ケアジェル『ピュアネイルエッセンス』を使ってみたら、爪が割れなくなり、とても良かったんです!

ピュアネイルエッセンスの効果はもちろん、爪トラブルの種類や原因についても詳しくご紹介していきます☻

あなたの爪トラブルはどれ?

爪のトラブル意外にたくさんありました。

みなさんのお悩みの爪は、どれに当てはまるでしょうか?自分の爪の症状などチェックしてみましょう。

爪トラブルの種類

爪トラブルの種類

 

乾燥した爪

割れた爪

白い爪

変色した爪

上記の爪トラブルは、「乾燥」による原因がほとんどです。

爪の乾燥を防ぐには?

爪の乾燥を防ぐには、しっかりと爪に潤いを与えて保湿をすることが重要です。

乾燥対策として効果的なのは、この2つ。

ネイルオイルを塗る

ハンドクリームを塗る

ネイルオイルを塗る

ネイルオイル…爪の甘皮部分に成分を浸透させて保湿することで、健康な爪へと導いてくれる。

体の中でも乾燥しやすい部分なんです。手を洗ったりと水に触れることも多い。感想が気になるときは、ネイルオイルを使いましょう。

こまめに塗ることが乾燥から守るためにはとても大切です!

ハンドクリームを塗る

ハンドクリームは、手、指先に馴染ませて使うものですが、爪周りや爪の表面にも塗ることで乾燥を防ぎ、潤いを与えてくれます。

UVカット効果のあるものは、手だけでなく爪の紫外線対策にもなりますね。

ネイルオイルよりかは、浸透はしにくいですが、カバー力は抜群です!

こんな爪トラブル例も・・・

爪トラブルの例

爪白癬(つめはくせん)・爪水虫…白く黄色く濁ったり、ボロボロになったりする。

爪白癬・爪水虫は、真菌の一種の白癬菌が爪に感染して起こります。1度感染してしまうと治療をしっかりと行わないと治りません。

治療を行っても、1度白癬菌になってしまった爪は元には戻らないため、爪が伸びるのを待つしかないのです。

※半年以上かかるのが一般的。

対策をしても、効果は一時的なもの・・・

どんなに、ネイルオイルやハンドクリームから乾燥を対策して、キレイになったとしてもそれは一時的なものなんです。

爪トラブルは、健康な新しい爪に生え変わるのを待つしか方法はありません・・・!

♻爪の生え変わりのサイクル♻

爪の生え変わりのサイクル

爪の伸びる早さ

手の爪は、1日約0.1㎜、1ヶ月では約3㎜、いっぽう足の爪は、1日約0.05㎜、1ヶ月約1.5㎜伸びると言われているんです。

↓ざっくり計算すると・・・

💅 手の爪…約3ヶ月~半年

💅 足の爪…約半年~1年

生え変わるのにかかる期間になります。足に関しては、約1年もかかるみたいです。

そんなにかかるなんて知らなかった…。

荒れた爪は老けて見える

爪や指先は、年齢が現れやすい場所です。意外に、目に付く場所なので人にも見られていることは多いです。手や指先が荒れていると、どうしても老けて見えることも。

顔や髪の毛のように、爪もしっかりとケアすることが大事です☝

爪は一度傷むと、生え変わるのを待たないと元の健康な爪にはなりません。3ヶ月もあとになってしまうので、日頃からお手入れをするのが一番ですね。

かといって、普段仕事をしていたり忙しい毎日だと、「こまめにお手入れする時間なんて正直ない!」なんて人もいると思います。

でも、ピュアネイルエッセンスなら、毎日の残業で疲れている、育児や家事でお手入れまで手が回らない人にも簡単に爪ケアできちゃいます♪

ピュアネイルエッセンスなら

ピュアネイルエッセンスのスピードに着目

ピュアネイルエッセンスは、生え変わるスピードがすごいんです。塗って生え変わるのを待つだけ。新しい健康な爪がグングン生えてきます・・!しかも、業界初なんです。

もっと知りたい方は➤

ココがポイント✌
  • リンゴ幹細胞エキス
  • シリカ

健康な爪の成長をサポート

健康な爪の成長をサポート

エイジングケア商品でよく使われている、「リンゴ幹細胞エキス」を配合しています。

リンゴ幹細胞エキスで、乱れているお肌を正常なお肌へと戻してくれます。

リンゴ幹細胞エキス…表皮細胞を活性化させ、表皮の再生能力をあげる効果がある。

割れない丈夫な爪に

爪は硬質なケラチンで出来ています。

ケラチンは、「繊維状タンパク質」で1本のねじれたひものような形になっている。そのひも同士を繋ぎとめる役割をしているのが、「シリカ」です。

シリカ…コラーゲンを増やしてお肌にハリを与え、アンチエイジング効果がある。

シリカが不足してしまうと、結合組織がが弱くなり、爪の強度が落ちてしまい、割れてしまいます。

割れない丈夫な爪

また、シリカはコラーゲンの密度を高めてくれるので、密に丈夫になると爪床の保水力がアップします。

シリカの保水力

ピュアネイルエッセンスの爪の成長のサポートの秘訣には、「リンゴ幹細胞エキス」と「シリカ」にありました。

そんなピュアネイルエッセンスを実際に使っている人たちの口コミをみていきたいと思います。

ピュアネイルエッセンスの口コミ

色が悪かったのが本来のピンク色に戻ってきた
ピュアネイルエッセンスを使いはじめたら、色が悪かったのが本来のピンク色に戻るようになりました。今まで、色の悪さを隠すためにマニキュアを塗ったりしてたんですけど、余計悪化しちゃってたので、この商品に出会えてよかったです。
ツヤが出てきて爪が綺麗になった
最近、爪の縦じわが気になってたんだよね。友人も使って効果が出たって言ってたから使ってるけど、すごくイイ!縦じわも消えて、なんだかツヤも出てきて爪が綺麗。自分の爪じゃないみたい。
チューブタイプで塗りやすい!
チューブタイプだから塗りやすくてすごく使いやすい。しかも、ほのかに柑橘系の香りで癒される~♪毎日お風呂上りに塗るだけだし、とっても簡単。

 

皆さん、悩んでいた爪トラブルが解消されて、効果が出ているようですね!チューブタイプになっていて塗りやすかったと使い勝手も好評のようですね。

爪の正しい切り方もチェック

やすりの使い方

爪トラブルにならないためには、爪を正しく切りましょう。決して雑に切らないようにしてください。

正しい爪の切り方は、

  • 横にまっすぐ切る
  • 爪の先端と指の先端が同じ高さになるように切る

これだけでOKです。簡単ですよね!

爪の長さを整える場合は、「やすり」がおススメです。

やすりは、「切る」のではなく「削る」ものなので、爪の断面も最小限に抑えることができ乾燥を防ぐことができますよ!

ピュアネイルエッセンスの買い方

ピュアネイルエッセンスの買い方

ピュアネイルエッセンス試したいけど、お値段気になりますよね。

通常価格は、5,530円(税抜)ですが、公式サイトでは定期お試しコースで買えます。

定期お試しコース特別価格

2,930円(税抜)

2回目以降も47%オフでお届けします。

↑ 通常価格より2,600円も安いです。これは公式サイトで買うのがお得ですね。

 

ピュアネイルエッセンス解約方法

ピュアネイルエッセンスは定期コースですが、定期回数の縛りがないので、いつでも解約することができます。

解約するときは・・・

電話1本で解約できます!

定期コースだと、回数に条件が付きものというイメージなのですが、この商品に関しては、縛りもなくて電話するだけでいいのでとても簡単だなと思いました。

 

ピュアネイルエッセンス爪の種類 まとめ

爪種類のまとめ

💅まとめ💅

  • 爪トラブルは、「乾燥」が原因だった
  • 荒れた爪は老けてみえる
  • 「リンゴ幹細胞エキス」と「シリカ」で爪の成長をサポート
  • 爪の切り方も大事!

爪って意外にトラブルが多いのだと気づきました。正直、爪のお手入れなんて30年間一度もしたことなかったです…。

アラサーになって、爪が欠けたりと爪トラブルに悩まされ、やっとお手入れをすることは大事なんだと気づかされました。

1日1回塗るだけだから簡単だから、ずぼらな私でも続けられています。爪が綺麗だと、気分も上がる!外出するのも楽しくなってきた♪

『ピュアネイルエッセンス』は、爪トラブルで悩んでいる皆さんの力になってくれます☻