ネイルケア

ピュアネイルエッセンスで綺麗なすっぴん爪へ。使い方次第で効果は違う?

ずっと美容に無頓着だった私が、ついに美容に目覚め、最近ネイルケアを始めたんです。

爪の成長をサポートしてくれる新発想の爪ケアジェルタイプ『ピュアネイルエッセンス』を使用中~。使い始めて1ヶ月経ちましたが、悩みだった縦じわも消えてなんとなく効果が出てきたような…。

でも、もっと効果を高めたいって思うようになってきたので、もっと効果的に使うための方法を調べることに😃そして、もう一度基本的な使い方も確認することにしました!

効果的な使い方で使ってみると、また一段と爪が綺麗になったのを実感したので今回の記事でご紹介していきます😊

合わせて、効果を感じなかった場合の問題点もお伝えしていきますね!

 

ピュアネイルエッセンスの使い方

まずは、基本的なピュアネイルエッセンスの使い方をおさらいしていきましょう♪

💅基本情報💅

  • 使用回数1日1回
  • 使用量各指に豆粒大1個

1日に1回塗るだけ。大きいサイズの豆粒をイメージして出してみてください。お風呂から上がった後など、清潔な状態で爪に塗るようにしましょう!

STEP1☛水分をふき取る

 

水分をふき取る

水分が残っている状態だと、成分がうまく浸透しません。

水分をしっかりとふき取ることが大事。

 

 

STEP2☛豆粒大のジェルを各爪に1つのせる

豆粒大を1つのせる

トラブルのある爪だけに塗るのではなく、隣接している爪や10本すべての爪に塗るのが良いです。

隣接している爪もお悩みの原因になる可能性もあるため。

 

 

STEP3☛塗り込む

爪に塗り込む

爪の上にのせたジェルを、手の指先でスリスリとすり込むようになじませてください。

💡POINT💡

気になっている部分だけでなく、「爪全体」「爪の生え際」「爪と皮膚の間」の3ヵ所それぞれにしっかりとなじませてください。

爪の塗るポイント

STEP4☛乾かす

塗り込んだら乾かす

塗り込んで馴染ませたら、1~2分間放置してから乾かしましょう。

すぐに靴下や靴を履くと効果は発揮できないので、塗り込んだら少し時間を置いて乾かしてから、履くようにしましょう。

以上で、ネイルケアは完了です♪

4つのステップで簡単にケアできちゃいます。

ピュアネイルエッセンスの事についてもっと知りたい↵

ピュアネイルエッセンスを実際に使った人の口コミ

これでピュアネイルエッセンスの使い方はバッチリですね✊

ココからは、実際にピュアネイルエッセンスを使用した人の口コミも紹介していきますので効果があったのかどうか気になると思うので、チェックしてみてください。

 

変色してた爪がピンク色に戻ってきた
ここ最近、足の爪の色が悪いんです。変な病気だったらどうしようと怖くなっちゃってネットで調べたら、どうやら乾燥が原因?そしてたどり着いたのがピュアネイルエッセンスでした。本当にこれを塗るだけで爪トラブルは治るのかなと疑ってましたが、使い続けるうちにみるみる本来のピンク色に戻ってきました。一生色が元に戻らないのではないかと思ってたので、使って本当に良かったです!

 

二枚爪がなおった
ジェルネイルをしている影響か爪が2層に分かれてしまっていて困っていました。それを隠すためにまたジェルネイルをしての繰り返す日々で、ずっと2枚爪に悩んでいました。たまたま友人が使っていたピュアネイルエッセンスを借りてみたんです。そしたら悩み続けていた2枚爪が解消したんです!今ではもうピュアネイルエッセンスの虜です(*^^)

 

悩みだった縦じわが消えた
縦じわ…前から気にはなってはいたけど、そのまま放置してました。同僚の子に縦じわを指摘されたことにより、どうしたら改善できるのだろうと悩むようになりました。ネイルに詳しい子に聞いてみるとピュアネイルエッセンスが良いらしいとのことでした。試しに使ってみたら、しっかりとした健康な爪が生えてくるように。3ヶ月くらい使用し、縦じわもすっかり消えていました

前々から爪トラブルが気になっていた人の口コミが多いですね。使ってみて効果が出たとの声がほとんどでした♪

❁まとめ❁

  • 本来のピンク色に戻った
  • 2枚爪が解消された
  • 縦じわがすっかり消えた

 

さらに効果的にピュアネイルエッセンスを使うには

ピュアネイルエッセンスをもっと効果的に使う方法を4点を説明していきます!

毎日、使用する

お風呂上がりに塗る

甘皮処理をする

塗った後、マッサージをする

毎日、使用する

毎日使った方がいいの?

毎日1日1回塗ることで、爪の変化を感じやすくなりましたよ。

継続して塗ることで効果が出るのはもちろんのこと、丈夫で健康な爪へと導いてくれます!

塗るだけの簡単なネイルケアだから、続けることができると思います😊

 

お風呂上りに塗る

ピュアネイルエッセンスを塗るタイミングとして一番いいのは、お風呂から上がった後が効果的です。

甘皮は、お湯で角質が柔らかくなりふやけた状態になっています。その状態で塗ると浸透しやすくなります。

しかも、とくに足の場合は蒸れてしまうと雑菌が繁殖してしまい不衛生です。効果も半減してしまいます。清潔な状態で塗ることで効果を高めてくれますよ。

甘皮処理をする

甘皮爪の根元部分の爪と皮膚の間にある皮の事。

甘皮が必要以上にあると、爪の成長に必要な水分まで奪ってしまい爪トラブルの原因となる乾燥につながってしまいま

甘皮処理をすることで、爪の成長を促す効果もあり、見た目も綺麗になります!

ネイルをしている方は分かると思いますが、甘皮処理をすることでネイルの仕上がりが全く違います。綺麗に見せたり、もちを良くしてくれたりもするんです。

定期的に甘皮のお手入れをして効果を十分に発揮させましょう!

 

塗った後、マッサージをする

ピュアネイルエッセンスを塗り込んだら、1~2分間乾かしたら指先を揉みこむようにマッサージをしてみてください。

マッサージをすることで保湿効果もアップし、乾燥を防いでくれるのでより効果を実感できると思います。

さらには、リラックス効果も!寝る前に塗って仕上げにマッサージして寝ることで快眠にも繋がりますよ。

効果を感じない?

効果が出ないと感じる原因は、もしかしたらコレかもしれません。

  1. 使用する期間が短い
  2. 直接地爪に塗っていない

❶使用する期間が短い

どれくらい使用したら実感できる?

最低でも1~2ヶ月は使ったほうがいいです。なぜなら、爪の伸びる早さは、1日約0.1㎜、1ヶ月では約3㎜と言われています。

ということは、爪が全部生え変わる期間は、約3ヶ月~6か月となります。

使用する期間が短いと、爪の生まれ変わりをサポートしてくれる商品なので、効果を感じることができないかもしれません。

❷直接地爪に塗っていない

ネイルアートの上から使用してもいい?

もしかして地爪ではなくて、ネイルの上から使用していないですか…?

ネイルの上から使用すると、ピュアネイルが入っている成分が地爪へと浸透せずに効果を得られない可能性があります。直接、塗ることで効果は期待できますよ😊

ピュアネイルエッセンス使い方 まとめ

ピュアネイルエッセンス使い方のまとめ
使い方 まとめ
  • 1日1回使用する
  • 使い方次第で効果はさらに高まる
  • 最低でも1~2ヶ月は使用する

ピュアネイルエッセンスの使い方はとっても簡単で、1日1回塗るだけ。お風呂上りにマニキュアを塗る感覚で、塗って仕上げにマッサージをしています。大雑把なわたしでも続けることが出来てます。

何より爪が綺麗に日々変化していく過程を見るのが楽しみでもあり日課になっています😊

すっぴん爪が綺麗だと、指先までしっかりお手入れをしているのを感じられて好印象♪

爪トラブルに悩んでいる人、もしくはすっぴん爪を綺麗にしたい人など一緒に爪磨き頑張りましょう~!