ネイルケア

ピュアネイルエッセンスを使った人のリアルな口コミをまとめました!

爪のお悩みを解決してくれる新発想のジェルタイプ『ピュアネイルエッセンス』。皆さんご存知ですよね?

爪の成長をサポートしながら爪をキレイにしてくれる。他のネイルケアとは違い、爪の土台から健康で丈夫な爪へと働きかけてくれるアイテムです。

実際に私も使っていますが、縦じわが目立たなくなってきて効果をひしひしと感じているところです☺

なんですが、、

「より効果を高めるにはどうしたらいいの?」

そんなことを思ってしまったので、

「他の人の口コミもみてみよう!」

という結論に至りました。

今回は、実際に使用している人のリアルな口コミをいろんな角度からまとめたものを紹介していきます☺

 

ピュアネイルエッセンスを使った人のリアルな口コミ

ピュアネイルエッセンスを使った人の実際の声をお届けしたいと思います。効果があったのか、果たしてなかったかのか口コミを通してみていきます。

効果があった👍
爪がよく割れるのが悩みでした。割れちゃったら隠すこともできないので仕事に行くのもとても恥ずかしくて嫌でした…。でもピュアネイルエッセンスを使い始めてからはしっかりした爪が生えてくるし、割れなくなりました😃
爪が薄くて弱いのですぐ爪が欠けたり、2枚爪になることも多く爪トラブルに悩まされていました。ごまかすためにマニキュアを塗ったりなんかもしてました。改善されなくてどうしようかなと思ってたときにピュアネイルエッセンスに出会いました。効果が出てきているのが分かるので嬉しいです♪

 

効果が出なかった👎
爪の変色が凄くて、ピュアネイルエッセンスがいいよって聞いたので使ってみたけどすぐには効果が出ない。よくみたら爪の成長をサポートしてくれるもので短期的に効果が効くものじゃなかったみたい。残念…。
友人が使っていたので、爪が剥がれやすいのが気になってたので使ってみることにしました。使用して3日ですが、効果が出ているのか分かりません。もう少し使ったら効果は出てくるかな?とりあえず使い続けてみます。

効果が出た、出なかった両方の口コミを見つけました。

ではなぜ、効果が出た人、出なかった人と意見が分かれたのか?

素の違いについて比較しながら、今から検証していきたいと思います!

効果が出た👍口コミ

まずは効果が出た人の口コミをいろんな角度から攻めてみて、何で効果が出たのか探ってみたいと思います!

効果期間
爪の悩み:二枚爪

2~3ヶ月くらいで効果が出ました。早く二枚爪から健康な爪になってほしかったので毎日塗るようにしてました。

爪の悩み:割れる、欠ける

3ヶ月目で効果を強く感じるようになりました。よく爪は割れてしまうのでそのまま放置していることが多かったけど、使い始めてからは少しづつ効果が現れるようになり嬉しかったです☺

爪の悩み:凸凹

2ヶ月目くらいで効果が出てきたよ。凸凹な爪は、見た目も悪くマニキュアをしても余計目立ってしまい困っていたのでとても助かっています。

皆さん2~3ヶ月目で、効果が現れたとの声が多いですね。

 

塗るタイミング
爪の悩み:変色

使用して2ヶ月目突入しました。効果も感じられるようになってきてお手入れするのが楽しいです。1日のルーティンとして夜寝る前に塗ってます!

爪の悩み:縦じわ

ついに悩みだった縦じわがなくなった!!!毎日お風呂から上がって念入りに塗ったからかな。爪も柔らかかったのに健康的な爪に生まれ変わりました。

爪の悩み:2枚爪

ジェルネイルを繰り返ししていると爪がフニャフニャして爪が薄くなり2枚爪になっていました。今ではこの商品のおかげで丈夫な爪が生えています。お風呂から上がってすぐ塗るようにしています。

塗るタイミングは、夜寝る前やお風呂上がりが多いことが判明。

ちなみに私もお風呂上りに使ってます☻

爪って乾燥しがちだから、満遍なく塗り込むようにしてます。

工夫や効果が出るためにしてること

爪の悩み:艶がなく乾燥している

ピュアネイルエッセンスは3~4ヶ月ほど使用してます。最初の1,2ヶ月は1日に1回塗って就寝って感じだったんですが、色々調べたらマッサージをするといいらしく塗った後は仕上げにマッサージをするように塗り込んでいます。

爪の悩み:爪が白く変色

寝る前に1回足と手の爪にぬりぬりしてます。他には、定期的に甘皮処理をするようにしてます。甘皮処理をするだけでも見た目はかなり変わるし、爪の成長も良くしてくれると聞きました。塗るのと処理をするだけでだいぶ効果を実感するようになりましたよ。

爪の悩み:ひび割れ

ピュアネイルエッセンスは毎日欠かさず塗っていますが、爪トラブルにはハーブティーがおススメだと聞いたことがあったので、毎日ではないですが飲むようにしています。リラックス効果もあるのでストレス解消にもなっています。そのおかげもあり効果が出てます。

効果をさらに高めるために、自分で何か工夫して取り組んでいる人が多かったです。

 

あとから出てくる『比較して分かったこと』の項目でハーブティーなどの効果を少し触れているのでチェックしてみてください。

効果が出なかった👎口コミ

次に効果が出なかった人の口コミをみていきたいと思います。

使用期間

爪の悩み:縦じわ

1週間使用してみましたが、効果が出たのか分からないです。今はたまに気が向いたときに塗っている感じです。やはり効果を実感するためには長い目でみたほうがいいのかな。

爪の悩み:割れる

今日で5日目。毎日塗ってるけど効き目があるのか微妙なところ。もう少し続けてみようと思うけど、本当に効果が出てくるのかな。

1週間や5日など使用期間が短いですね。もう少し期間を長く続けてみると効果は感じるのでは?と思います。

塗るタイミング

爪の悩み:二枚爪

いつも仕事前に塗るようにしてるけどなかなか効果が出ない。夜とかはいつも塗るのを忘れがちなので気づいたら朝塗ってるんだけどお風呂上がりとかの方がいいのかな。

爪の悩み:乾燥で爪が白い

購入してから3週間経ちました。効果をあまり感じないです。いつも1日のどこかで塗るかんじで特にいつ塗るとかは決めてません。いつ塗るのが効果的なんだろう…。

塗るタイミングは、特に決まっていなかったり、朝塗っているとのこと。

塗るタイミングは個人の自由ですが、いつ塗るって決めておくと忘れることも多少はなくなるのかなと思います。

効果が出た人、出なかった人を比較して分かったこと

ココからは、効果が出た人、出なかった人の口コミを比較してみて分かったことをまとめていきたいと思います。

使用期間の違い

塗るタイミング

効果が出るために工夫していることがある

使用期間の違い

効果が出た人の口コミでは、効果が2~3ヶ月目あたりから出たという人が多かったです。という事は、最低でも1ヶ月以上は効果が出ている人は使っていることになりますね。

それに比べ効果が出なかった人の口コミは、使用期間がだいたい1週間前後の方が多かったです。使用する期間が、効果が出た人に比べ圧倒的に少ないことが分かりました。

どれくらい使用したら実感できる?

公式サイトにもこのように記載がありましたよ~!☝

効果を感じるためには、最低でも1~2ヶ月使用しましょう😊

塗るタイミング

効果が出た人の口コミは、みなさんお風呂上がりや寝る前に塗っているという方が多かったです。対して効果が出なかった人の口コミでは、「朝塗っている」「とくに決めていない」など塗るタイミングはバラバラでした。

塗るタイミングで一番効果的なのは、お風呂上がりです!

お風呂上りがイイ理由♨

お風呂上りは甘皮や爪が柔らくなります。その状態で塗ることで爪に浸透しやすくなるので効果的である。

(甘皮…爪の根元にある半透明になっている皮膚)

しかも、寝ている間は爪が乾燥しやすくなっているんです。そのためにもピュアネイルエッセンスを塗って保湿させてあげることが大切ですよ。

効果が出るために工夫していることがある

実は効果が出た人たちは、効果を高めるために工夫や何かをしていることが多かったです。

取り上げた効果が出た人の口コミをみてみると、

仕上げにマッサージをする

定期的に甘皮処理をする

ハーブティーを飲む

など、効果を高めるために取り組んでいることが分かりました。

マッサージ

揉みこむように爪に馴染ませてマッサージをすることで爪に浸透し保湿もばっちり。血流もよくなり、リラックス効果にも期待できますよ👍

定期的に甘皮処理をする

甘皮処理をすることで、まず見た目が綺麗になります。そして清潔感もグンとアップ!

不要に甘皮があると、爪に必要な水分を奪ってしまい乾燥の原因にもなります。そのためしっかり甘皮処理をすることが大事ですよ👍

ハーブティーを飲む

ハーブティーには爪の再生につながる新陳代謝をあげる効果があります。

そしてハーブティーにはリラックス効果もあるので、ストレスを緩和してくれたり不眠にも効果があります👍

 

マッサージや甘皮処理などはしてたけど、ハーブティーにも効果があるのは知らなかったから今すぐに実践してみようと思いました。

ココからは、ピュアネイルエッセンスのポイントを5つ紹介していきますね。

ピュアネイルエッセンスの5つのポイント♪

実はピュアネイルエッセンスは、健康的な爪の成長をサポートするという商品はネイルケア業界では初めてなんです!

そんな業界初であるピュアネイルエッセンスの魅力を5つのポイントで紹介していきます♪

ポイント①リンゴ幹細胞エキス

ポイント②シリカ

ポイント③スクワラン・コメヌカ油

ポイント④オレンジ・レモン果皮油

ポイント⑤爪に塗りやすいフィットチューブ

ポイント①リンゴ幹細胞エキス

エイジングケアの化粧品によく使われています。爪の生まれる部分のお肌を整えてくれる働きがあります。

リンゴ幹細胞エキスの画像

とくにこのエキスで使われている「腐らないリンゴ」は、自己再生力が素晴らしく、自分の細胞を再生し維持しようとする栄養素がたっぷり含まれています。

お肌を整えてくれる働きと栄養素が豊富であるおかげで、健康な爪が生えてくるようになるんですね😃

 

ポイント②シリカ

爪は硬質なケラチンでつくられています。

ケラチンは「繊維状タンパク質」というタイプで1本のねじれた紐のような形。その紐同士を繋ぎ止める接着剤の役割がシリカです。

このシリカが不足してしまうと、爪の強度が落ちてわれやすくなってしまうんです💧

シリカの役割

また、シリカはコラーゲンと結びついて肌の隙間を埋めてくれるのでコラーゲンの密度を高めてくれます。さらに丈夫になると、爪床の保水力もアップします。

シリカの保水力

ポイント③スクワラン・コメヌカ油

スクワラン

サトウキビ由来の成分。保湿効果と浸透性も高いので、美容オイルや高級化粧品に良く使われています。

コメヌカ油

コメヌカ油から得られる油性成分で、化粧品では保湿成分の役割があります。

コメヌカ油には還元力の高いビタミンEが豊富に含まれているので、エイジングケアにも期待できます☝

ポイント④オレンジ油・レモン果皮油

オレンジ油とレモン果皮油配合で、柑橘系の爽やかな香りがさりげなく広がります☻

オレンジとレモンの香り

ポイント⑤爪に塗りやすいフィットチューブ

塗りやすいチューブ型

ネイルケアでは珍しいチューブタイプになっています。

めんどくさがりな私は、ブラシなどで塗るよりも断然チューブ派!

チューブは直にポンポンと爪に出せるのが私的に魅力で気に入ってます☺

 

ピュアネイルエッセンスのポイントをざっと紹介しました。爪に良いものが入っていていい香りなどなど、魅力がたくさん詰まっていました♪

ピュアネイルエッセンスを買う

ピュアネイルエッセンスを買い方

ピュアネイルエッセンスを買いたい、お試しに使ってみたいと思った方いると思いますので、購入方法をお伝えしますね😃

ピュアネイルエッセンスは、1ヶ月に1本お届けする定期コースとなっています。

通常は、5,530円(税別)となってるのが、定期お試しコースだと2,930円(税別)で2,600円もお得となってますよ。

2回目以降も47%オフでお届けしてくれます。

定期お試しコース情報

定期回数に縛りはなく、電話1本で解約できる

定期サイクルの変更OK!

定期コースというと、回数に条件があったりするイメージだったので定期回数に縛りがないのいいですよね。しかも、電話1本ですぐに変更や解約ができるのもピュアネイルエッセンスの魅力の1つですね☺

もっと詳しく知りたい

ピュアネイルエッセンス口コミ まとめ

口コミ まとめ

即効性タイプではない

2~3ヶ月頃から効果が出てきた

お風呂上がりや寝る前に使用する人が多かった

効果が出た人は効果を高める工夫をしていた

効果が出なかった人は使用期間が短い

長期的に計測することが大切!

ピュアネイルエッセンスの口コミをいろんな角度からみていきましたが、ピュアネイルエッセンスはあくまで爪の成長をサポートしてくれるものなので即効性はありません。

ですが、一時的に綺麗になるものとは違い根本の爪の状態を健康に丈夫にしてくれるもの。なので、長期に渡って継続すれば健康的な爪へとなっていきます☺

爪が綺麗だと、好印象なのは間違いなしです♪素敵な美爪を目指しましょう~💅